2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
東京の旅
2月2日は表参道のMAX BRENNER CHOCOLATE BARと池袋にある水族館に行ってきました。

MAX BRENNER CHOCOLATE BARは開店11時ですが開店30分前には長蛇の列でした。

2014-0202-2.jpg

お店の中の雰囲気は落ち着いており、思ったより広くオシャレでした!!




頼んだ品物は全部で4品。

2014-0202-3.jpg

手前の飲み物からカフェモカ(ダーク)、クラシックヨーロピアンフォンデュ、

80’sミルクシェイク、チョコレートチャンクピザを頼みました。

チョコレート尽くしでお腹が満たされるのかな?と思いましたがすぐに満腹☆



食べ終わったあとは表参道→原宿→池袋へ行きました。

2014-0202-1.jpg

池袋にあるサンシャイン水族館ではアザラシのショーを観たりお土産を買ったりと楽しみました。



チョコレートが好きな人は1度行って食べてみるのをオススメします!
 
チロルのいもけんぴ
Bep3BbxCcAE7dO0.jpg

コンビニに行ったらチロルチョコの芋けんぴ味が売っていたので

おまけにストロベリーチーズパイといきなり団子があったので買ってみました。

芋けんぴは細かく砕かれた芋けんぴが混ざってて程よい甘さで美味しかったです!

ストロベリーチーズパイも中がサクサク、中はイチゴジャムがとろーりと良い!

ただ、いきなり団子は…。さくら餅味と似たような感じであまり美味しくはありませんでした…。

実際に熊本に売ってるいきなり団子もあまり美味しくないようです…。くまもんめ・・・
 
ゴディバのいもけんぴ
スカイプ会議でゴディバのチョコレートの話をしている中で

話が途中でチロルチョコの話になり、期間限定で芋けんぴ味もあったと言ったら

とある方が「ゴディバに芋けんぴ味あるの!?」とボケをかましていましたww


BegMB76CUAE1IcE.jpg


ゴディバのチョコレート2つだけ買ってみましたが美味しかったですwww

頑張った自分へのご褒美にっていうくらいにていう頻度にしか買えませんがww


ところでチョコレートと芋けんぴという組み合わせは美味しいのでしょうか・・・ね?
 
牧場物語
1月12日はマザー牧場に行ってきました。

1554353_436164223179171_1328491713_n.jpg

寒い中でしたが、天気は快晴だったので良かったです。

入場してからはトラクターに乗って移動し、イチゴ狩りをしてきました。

3,4種類のイチゴを摘み取るだけなのに綺麗な色や形を選ぶのに夢中でした!

1525487_436163583179235_78949425_n.jpg

摘み取ってすぐに練乳をかけて食べましたが凄い美味しかったです。

同じイチゴなのに味が全く違うのに驚きました!

その後は羊の毛刈りショーを見たり、作った弁当を食べたりと楽しみました。

1604623_436163919845868_509240906_n.jpg

普段、動物に触る機会が無いので嬉しかったです。

また遊びに行きたいと思いました。
 
ディズニーシー
1月3日はディズニーシーに行ってきました。

前日に新しいデジカメも購入し準備万端!

お正月なので人ごみが凄くファストパスを取るだけでも一苦労…;


564587_432489986879928_26364909_n.jpg

長時間並ぶよりも短時間で乗れるものを巡りました。

ジニーのメリーゴーランド乗りたかったけど子どもに捕られて残念でしたww



昼飯は海底2万マイルの近くにあるヴォルケイニア・レストランでのセットメニュー!

1535476_432484953547098_163553747_n.jpg

私はチャーハンとエビチリと杏仁豆腐を頼みました。

杏仁豆腐はミッキーの顔になってるのでカワイソウでしたがガッツリ耳から食べましたw

食べ歩きやお土産を買っているうちに夜になり花火を見て終了。

楽しいひと時を過ごすことができました!!
 
